

楽器の練習風景

11月30日(月)

いつものように現地で知り合った日本人女性と

美味しく・楽しく夕食を食べた帰り道。

町中の集会場で、現地の人が楽器の演奏を練習していた。

少し離れたところで眺めていたら、中で演奏していた

バリ人女性が、長期滞在者で画家の友木子さんに気付く。

彼女は友木子さんがいつも絵を描いている付近に住み、

友木子さんとは知り合いだったそうだ。

その方が「入って見ていいよ」と言って下さったので、

まさにすぐ真横で演奏練習するバリ人たちを見られた。

 

 

 

お金を払って音楽と舞踊を楽しむのもひとつの観光の

方法だが、演奏は未完成ながらも練習している姿を

見られるのはまた貴重な経験だなぁ・・・。

 

「練習」とはいえ和やかな雰囲気が流れており、

演奏中以外にはいつも誰かの笑顔が見られ、楽しそう。

高校時代のあのピリピリとしていた吹奏楽部の練習とは

大きく異なり、効率が悪く見えてもみんなが楽しそうで、

「バリ人ペース」もいいなと思った。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
