

美味しいインドネシア料理

12月5日(土)

毎日様々なインドネシア料理を楽しんでいる。

本場のジャワカレーとヤギ肉の串焼き

 

 カレー風味で鶏肉を煮込んだもののようだった。

 

 

地元で人気の牛肉のスープ店にて

ソト・ピサー(ご飯と牛肉のスープ)

 

 

中でも色々なおかずが並んでいて、自分で

選んでご飯と食べられる食堂が大のお気に入り。

いつも何を食べるかを迷ってしまうほどだ。

野菜や豆、豆腐、卵、肉類や魚類のおかずが

いつも15種類くらい並んでいる地元民の食堂。

 

 

これで一食あたり7000ルピア(70)

 

 

ちょっとしたレストランで食事をすれば、

軽く2~3倍はかかってしまう。

安くて美味しくて色々食べられる食堂飯は、

なんて健康的で素晴らしいんだ!!

 

 

また、道端や屋台で売っているばら売りの

スイーツ屋にも楽しませてもらっている。

1個当たり1000ルピア(10)前後

 

 

今日はKさんといくつかスイーツを買って、

宿で一緒にティータイムを楽しんだ。

 

 

お互い日々節約旅行を心掛けているので、

「今日は贅沢しちゃったね~」と話す。

とはいえスイーツ4種を分け合いRp.2500/人

「スイーツだけで約25円だと、一番高いのは

日本から持参したKさんのコーヒーですね。」

と笑いながら美味しく楽しくいただいた。

 

誰かと一緒にいると、少しずつ色んなものを

楽しく分け合って食べられて、いいよなぁ。

 

 


コメント

非公開コメント

楽しそうね〜

二人とも無事に旅を続けているようで良かった!
めいっぱい楽しんでくださいね。

おかげさまで

ウブドを離れるのは色々な意味で寂しかったけれども、
Kさんとはジャカルタでお別れするまで
とても楽しい時間を過ごせましたよ。
ありがとうございます。
プロフィール

Chihiro

Author:Chihiro
約800日間の旅を終えてすぐ
2011年12月30日より今度は
ユーラシア大陸の旅へ。

家族や友人、多くの世話に
なった方々や、旅の間で
知り合った方々などへ

どこで何をしているのか、
安否確認のために立ち上げた
ブログです。

いつも温かく見守って下さり、
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
